繰り返す肩こりや腰痛、背中や膝の痛みなど、お医者さんやマッサージなど色々な方法を試してもダメだった方が当院には多く来られます。

あなたのお体の悩みは何ですか?

当院では、まず初めにお体の状態や日常生活のこと、困っていることなど、その症状とそれを取り巻く様々な要因についてしっかりとお話を聞かせていただきます。
自分でも気づかなかったその不調の原因を見つけ出すことが出来るかもしれません。

当院は医療関係者のお客様も多く、丁寧な問診をみなさん高く評価してくださいます。

というのも、院長が医療系の国家資格(鍼灸師)を持っており、問診・カウンセリングの大切さは専門教育の中でしっかりと叩き込まれてきました。

東洋医学は問診を含む検査を重要視しており、じっくりとお話を聞き、お体の硬さや動きなどをしっかりと確認してから治療方針を決めます。

当院はその東洋医学の流れをくむ整体法を採用しており、同じように問診や検査を丁寧に行なうことを大切にしています。

当院の整体が目指すもの
丁寧な問診と検査によって、生活習慣やお仕事の事、ストレス、体の使い方の癖や歪みなどから不調の原因を探り出し、根本解決を目指します。

肩こりなら肩だけ、腰痛なら腰だけというような、いわゆる対症療法ではなく、必要であれば肩こりでも指先を、腰痛でも足首を調整することがあります。

カラダは全身のバランスが大切です。痛いところだけでなく全身の調整を行なうのも、当院の特長です。

何でも相談できるオーダーメイド整体
「こんな症状は見てもらえるのかな?」と不安な時は、無料相談もうけたまわっております。
どんな症状でも一度お話をお聞かせください。LINEや電話でのご相談でも大丈夫です。

出来ないものは出来ないとちゃんとお伝えしますし、お医者さんへの相談が必要なものは受診をおすすめします。
無責任に何でも引き受けることはしませんのでご安心ください。

「すべてはお客様の人生をより良くするために」
私たち赤ひげ整体院の理念です。