冷え症でお悩みの方へ

 

 

☑夏場は冷房がつらい
☑冬は足がしもやけになることも
☑足先が寒くて寝付けない
☑風邪をひきやすい
☑お風呂でなかなか体が温まらない

冷え性は体質だからとあきらめていませんか?東洋医学では冷え「症」と書いて、一つの不調・症状であると考えます。

原因はいくつかありますが、

・自律神経の乱れ
・血の巡りが悪い
・体の歪みがある
・生活習慣の問題

などが主です。
これを放置すると、

☑太りやすい
☑肌が荒れやすい
☑下痢・便秘
☑ストレスがたまりやすい
☑イライラする
☑眠れない
☑頭痛
☑肩こり
☑月経困難症(重い生理痛)
☑PMS
☑不妊症

といったことに悩まされるようになります。

体のゆがみや自律神経が乱れている場合、いくら厚着をしても冷えの根本改善にはなりません。

氷にタオルを巻いてもあたたかくはなりませんよね?

冷え症の改善のためには、自分自身で熱を作るチカラ、そしてそれを巡らせるチカラ、守るチカラを取り戻さなければいけません。

当院では整体によって体のゆがみを整え、巡りを良くし、熱を作るためのエネルギーをしっかりと全身の細胞に届けるお手伝いをさせていただきます。

 

痛くない整体オススメです!

女性 ★★★★★

冷えが辛くて困っていた所、知人に紹介して頂きお世話になることにしました。
整体は全然痛くなくて心地よく、それで歪みが改善していくので、ありがたいです。
セルフケアの方法なども優しく教えていただけるので、オススメです!
私はお腹と腰にホッカイロを貼り外からも温めた所、冷えも随分いいですよ♪

 

救われました。

女性 ★★★★★

生理痛、冷え性で悩んでいましたが、通い続けた結果、症状が改善しました!
生活習慣の改善から指導してもらい、自分にとってもとても勉強になりました。
これからも定期的に通いたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

こんな整体あったのか!じわじわ効いてくる整体

女性 ★★★★☆

先日、初めて赤ひげ整体さんにお邪魔して、
長年こりにこった肩こりについて相談し、施術していただきました。

整体に行くのは、赤ひげ整体さんが初めて。

整体というと、バキボキと音がなるような施術をするイメージだったので、痛いんじゃないか、怖いんじゃないかという不安があったのですが、そんな予想は一転!

まずはじめに、体の痛みのある部分、体調面についてじっくり話を聞いていただき、どんな施術をするのか事前に説明をしてもらったので、安心して受けられました。

また、バキバキと痛みが伴うようなことは一切なかったです。
足、骨盤を中心に調整してもらいましたが、揺らすような動きで、
体に負担がなく、終わった後はお風呂上りみたいな適度な疲労感&血行がよくなってほぐれている感じ。

そのまま昼寝したくなるような施術でした。

カッチカチだった肩のコリも、骨盤の歪みを調整してもらったおかげか、多少の変化が。

整体が終わってからも、冷え性や目の疲れについて、お風呂の入り方(半身浴)など、体の悩みをいろいろ相談して、アドバイスもいただいて、とても参考になりました。

その後、整体をうけた翌日も、もみ返しのような体の痛みはなく、逆にいつも悩んでいる体の冷えもなく、体調よく過ごせました。

単に肩こりを診て欲しい、という気持ちで訪れましたが、
生活全般の悩み相談も聞いてくれて、とても助かりました。
ありがとうございました!

 

当院の感染症予防対策について

・可能な限り貸し切りでの営業を行なっております。最大でも1時間に2名までの受付とし、マットも2m以上の間隔を空けております。
・スタッフは、県外への移動、家族・パートナー以外との会食は行なっておりません。やむを得ない事情でこれが守れない場合、2週間の勤務自粛を行ないます。
・スタッフは出勤前の検温、マスクの着用、こまめな手指の消毒を行なっております。
・患者様やスタッフが手を触れるところ(ドアの取っ手、キッズコーナーのおもちゃ等)はこまめに除菌を行なっております
・院内は常時空気清浄機と加湿器を稼働し、定期的な換気もおこなっております。
・手拭きタオルを廃止し、ペーパータオルを設置いたしました
患者様へお願い
・玄関にアルコール消毒液をご用意しております。来院の前後で手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大地域へ行かれた方は2週間来院をお断りしております。

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。

当院主催のおやこ整体教室の記念写真


ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました

小学校でのおやこ整体教室の様子

雑誌に特集を組んでいただきました

TV出演の様子
ラジオ出演の様子