不妊でお悩みの方へ

 

不妊・妊活に関してこんなことでお困りではありませんか?

☑ 基礎体温が安定しない
☑ AIH(人工授精)が上手くいかない
☑ 卵の質が良くないといわれた
☑ なかなか着床してくれない
☑ IVF(体外受精)にステップアップするか悩んでいる
☑ 冷えを改善したい
☑ 病院での治療にプラスアルファで出来ることをやりたい
☑ 結婚から1年、なかなか妊娠に至らない
☑ 34歳を過ぎている

日本産婦人科学会では「妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、1年間妊娠しないもの」を不妊の定義としています。
ただし、女性が34歳以上である場合、子宮内膜症にかかったことがある場合、生理不順がある場合などは上記に関わらず、早めに一度婦人科へ相談することをオススメいたします。

当院では妊孕性(妊娠力)を高める事を目的とした骨盤修正・全身調整を行なっております。

当院で妊娠報告をいただいた方の多くは西洋医学での不妊治療と合わせての来院となります。
約1年のタイミング療法、その後数回AIHを行なったがなかなかうまくいかず、IVFに挑戦する前に…というタイミングの方が一番多い印象です。

東洋医学では、妊娠のためにはまず「健康な身体」であることが大事だとされています。…こう書いてしまうと当たり前の話なのですが、確かに生活が不規則であったり、食生活が乱れていたり、ストレスが多いと妊娠の妨げとなってしまいますよね。
当院の妊活整体において、看護師さんからの相談が多いのもそういった背景があるのかもしれません。

初めての来院の際には可能なものだけで良いので、以下のものをご用意いただきますと、初回のカウンセリングがスムーズになります。
・基礎体温表
・病院での検査結果
予診票(印刷してご記入の上お持ちください)

詳しくお話を聴かせていただいたうえで、生理周期と、クリニックでの治療のタイミングに合わせ、整体でサポートをいたします。

子宮は骨盤内臓器です。骨盤を整え、血流を促進、冷え対策を含めた全身調整と生活のアドバイスを行なわせていただきます。

当院の妊活整体により、これまで多くの方が妊娠・出産されました。

女医さん、看護師さんなど、医療関係の方も多く、西洋医学での不妊治療にプラスで受ける方が多いようです。

当院の妊活整体を受けたことで、これまでうまくいかなかったIVF(人工授精)での採卵で、「卵の質が良くなりました」「初めて着床まで行けました!」「AIHでうまくいかず、IVFを検討していましたがタイミング法で妊娠できました」などの声もいただいています。

また、女性だけでなく、男性の方でも整体を受けられ、「精子の質(数や運動率など)が悪い」とお医者さんに言われていた方の検査数値が改善したという報告もいただきました。

不妊の原因は男女ともに半々の割合であるといわれています。ご夫婦で通われている方もいらっしゃいます。どちらもご相談いただければと思います。

 

☆妊活から産後のケアまで☆

30代 女性 看護師 ★★★★★

不妊治療を経て長女を出産。2人目欲しいなぁ〜と思いながら育児や仕事に追われる毎日。
積極的な治療は時間もお金もかかるので躊躇していました。
そんな時に友人から赤ひげさんを紹介してもらい定期的に通い始めました!基礎体温表をじっくりチェックしてくれて←婦人科の先生より丁寧にみてくれます。アドバイスも‼︎
通っているうちに体温もキレイなグラフ📈になりました。
ソフトな施術なので体も心もリフレッシュ✨子宝のお守りもいただき感激いたしました!ありがとうございました😊
この度、3度の流産を乗り越え、自然妊娠!色々あったけど無事に出産。今は赤ちゃんと一緒に産後のケアでお世話になってます✨
保育士さんがマンツーマンで赤ちゃんを見てくれるので安心☆
そして抱っこや授乳でガチガチになった体をほぐしてもらえ幸せなひと時☆
また育児を楽しく頑張れます‼︎

とてもオススメの整体院です

30代 女性 医師 ★★★★★

30代後半の頃、なかなか妊娠することができず知人の紹介で赤ひげに来ました。
整体というと痛いのを我慢するイメージがあったのですが、赤ひげの整体はまったく痛みはありませんでいた。
数か月後、無事に妊娠することが出来ました!!
妊娠中~産後も体を整えていただき、子どもを抱っこしても腰痛が出ることも無く元気に過ごしています。
院長の剣持さんもとても明るく優しい人で、とてもオススメの整体院です。

現在妊娠7か月です

30代 女性 看護師 ★★★★★

不妊に悩み1年ほど前から通っています。
通い始めてすぐに妊娠が発覚しました。残念ながら流産してしまいましたが、今まで陽性反応すらなかったので整体のお陰かも!?と感じました。

その後も月1ペースで通い続け、現在妊娠7ヶ月になりました。
病院での治療もしていたので、その効果もあったと思いますが、治療と並行し身体を整える事も大事だと思います。
初めは男性の先生なので不妊治療の話をする事に少し抵抗を感じましたが、不妊治療についても勉強されている先生なので安心してお話できます。
整体自体はゴリゴリ系ではなく、痛気持ちいい感じです。

数回で妊娠!今は第二子妊娠に向けて通っています

40代 女性 看護師 ★★★★★

数年間不妊で悩み、病院に通っていました。整体が不妊にも良いと聞いて、こちらに来ました。
全く痛くない整体で驚きました。
数回通ってすぐに妊娠することが出来ました。
仕事上、夜勤もやっているので、なかなか体調もすぐれずでしたが、こちらで整えてもらう事で体もスッキリしました。
今は第二子妊娠に向けてまた通い始めています。
先生も優しく丁寧に施術してくれます。職場の同僚にも声を掛けて、腰痛で悩んでいる人も通い始めています。

 

当院の感染症予防対策について

・可能な限り貸し切りでの営業を行なっております。最大でも1時間に2名までの受付とし、マットも2m以上の間隔を空けております。
・スタッフは、県外への移動、家族・パートナー以外との会食は行なっておりません。やむを得ない事情でこれが守れない場合、2週間の勤務自粛を行ないます。
・スタッフは出勤前の検温、マスクの着用、こまめな手指の消毒を行なっております。
・患者様やスタッフが手を触れるところ(ドアの取っ手、キッズコーナーのおもちゃ等)はこまめに除菌を行なっております
・院内は常時空気清浄機と加湿器を稼働し、定期的な換気もおこなっております。
・手拭きタオルを廃止し、ペーパータオルを設置いたしました
患者様へお願い
・玄関にアルコール消毒液をご用意しております。来院の前後で手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大地域へ行かれた方は2週間来院をお断りしております。

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。

当院主催のおやこ整体教室の記念写真


ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました

小学校でのおやこ整体教室の様子

雑誌に特集を組んでいただきました

TV出演の様子
ラジオ出演の様子