産後の骨盤でお悩みの方へ

 

 

☑産後、骨盤が不安定な感じがする
☑立ち上がるときに腰が痛い
☑寝起きで腰が痛い
☑抱っこや授乳で腰が限界!!
☑沐浴がツラい
☑オムツ替えがツライ

産後の骨盤のゆがみは腰の痛みだけでなく、尿漏れや下腹部の痛み、生理が戻った時に痛みが強くなったり、更年期障害との関連もあるといわれています。。

そもそも、産後の腰痛は、出産時に骨盤が大きく開き、その周りの筋肉などがダメージを受ける事に起因します。

帝王切開でも骨盤はある程度開いており、やはり産後は安静が求められます。

産後は出来れば3週間ほどは赤ちゃんと自分の身の回りの事以外はせず、体の回復に専念してください。

布団は敷きっぱなしでゴロゴロしてもらうことが、今後の為にも重要です。

この時期に家事や遠出などで無理をしてしまうと、骨盤が歪み、正しい位置に戻りづらくなってしまうのです。

当院ではお客様のお体をしっかりと検査し、お話をよくお聞きした上で施術方針を決めていきます。

☑骨盤のどの部分に問題があるのか
☑骨盤だけでなく、その周辺の状態はどうか
☑生活の中で骨盤に悪い習慣はないか
☑腰に負担をかけない抱っこの仕方
☑抱っこひもの正しい使い方

院長自身も3人の子を持つ父です。その観点から産後の整体についてはスタッフ教育にも力を入れています。

ママが全力で子育てを楽しめるよう、お体のサポートをさせていただいてます。

● 保育士がお子様をお預かりします

ママが整体を受けている間、保育士がキッズスペースにて、お子様をお預かりいたします。
オムツや着替え、ミルクなども必要であればお預かりいたします。

キッズスペース

● 授乳スペース

更衣スペースを利用して、授乳をしていただくことが可能です。
整体の最中に赤ちゃんがおなかをすかせて泣いてしまう場合などは授乳の為に中断をすることも可能です。
オムツ替えもしていただけます。

● すこやかパスポート

新潟市にお住まいの妊婦さん~中学生までのお子さんがいる家庭に配布している「すこやかパスポート」をご提示で初回通常7,000円の施術料が5,500円に割引となります。

すこやかパスポート

 

子どもとの大切な時間を有意義なものに

女性 ★★★★★

腰痛・肩こりに悩んでました。
年少と産まれたばかりの子どもをかかえ、産まれたばかりの弟を常におんぶか抱っこしつつ兄を追いかける毎日。。
肩が痛かったのですが、子どもがいるので諦めてました。
でも子どもとも楽しい気持ちで接することができない!と思いダメもとで子連れで通える所を検索。
こちらにお世話になることに!
腰痛・肩こりはもちろん、頭痛までなくなりました♪第二子出産から頻繁に飲むようになった頭痛薬から解放されました!整体で頭痛まで改善されるなんて今まで知りませんでした。通って良かったです!
それに前よりおんぶや抱っこもつらくなくなりました。暑さ・寒さ対策して公園や散歩など子どもとの時間楽しんでます!

赤ちゃん連れでも安心して通える整体院です

女性 ★★★★★

産後の肩コリ・腰痛がつらく困っており、赤ちゃんを連れて行ける整体院との事で通い始めました。
子供が生後5ヶ月の頃から通っていますが、保育士の方が1対1でしっかり見てくれるので安心です。(毎回大泣きしてすみません(^^;))
施術はボキボキしないタイプで、揺らされたり回されたりしているうちに、なんとなく痛みがフワッと軽くなります。変なリキみを逃して整えてくれる感じというか…。痛気持ちいいうちに、施術が終わります。
先生も非常に気さくな方で、施術中の会話も楽しいですよ。
通りの裏側にあり場所がちょっと分かりづらいので、行く前に地図を確認される事をオススメします。

苦痛だった授乳が幸せな時間になりました!

女性 ★★★★★

産後、骨盤がガタガタな上、毎日数時間ごとの授乳…
私は助産師で、授乳姿勢など注意点は知っていたのですが…
度重なる授乳のせいか、産後2〜3ヶ月頃からついに首や肩、腰にかけて痛みが出て来ました…。
赤ひげ整体院さんは、子どもを見てくれる方がいらっしゃるので、平日でも安心して預けて整体を受けることが出来ました!
それももちろんですが、なにより効果が不思議なくらいすぐに現れてびっくりでした。
今までジーパンが骨盤にあたって痛かったのですが、それが1回目の施術でなくなり、腰痛もかなり楽になりました。
そのおかげで苦痛な授乳が、可愛い我が子との幸せな時間となり、授乳が楽しみになりました!!
そして、院長の剣持さんは気さくな方で相談も密にして下さり、本当に感謝です(^^)
ありがとうございました♪

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。

当院主催のおやこ整体教室の記念写真


ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました

小学校でのおやこ整体教室の様子

雑誌に特集を組んでいただきました

TV出演の様子
ラジオ出演の様子