肩こりでお悩みの方へ

 

 

☑お子さんが小さく抱っこが多い方
☑運転等、長時間同じ姿勢が続く方
☑デスクワークをされている方
☑目が疲れやすい方
☑ストレスが多い方
☑なで肩の方

肩こりは慢性化すると頭痛の原因になることも多く、ロキソニンなどの痛み止めが手放せないという方も多くいらっしゃいます。

一言で肩こりと言っても、その原因は様々です。

当院ではお客様のお体をしっかりと検査し、お話をよくお聞きした上で施術方針を決めていきます。

☑眼からくる肩こり
☑腰からくる肩こり
☑首からくる肩こり
☑腕からくる肩こり
☑背中からくる肩こり…など、原因によって対応すべて違います。

肩がツラいからと安易に肩をもんでも治ることはありません。その場しのぎで気持ちいだけのもみほぐしではなく、根本から原因を特定し、きちんと再発防止を目指した整体を行なっていきます。

 

 

 

子どもとの大切な時間を有意義なものに

女性 ★★★★★

腰痛・肩こりに悩んでました。
年少と産まれたばかりの子どもをかかえ、産まれたばかりの弟を常におんぶか抱っこしつつ兄を追いかける毎日。。
肩が痛かったのですが、子どもがいるので諦めてました。
でも子どもとも楽しい気持ちで接することができない!と思いダメもとで子連れで通える所を検索。
こちらにお世話になることに!
腰痛・肩こりはもちろん、頭痛までなくなりました♪第二子出産から頻繁に飲むようになった頭痛薬から解放されました!整体で頭痛まで改善されるなんて今まで知りませんでした。通って良かったです!
それに前よりおんぶや抱っこもつらくなくなりました。暑さ・寒さ対策して公園や散歩など子どもとの時間楽しんでます!

 

 

赤ちゃん連れでも安心して通える整体院です

女性 ★★★★★

産後の肩コリ・腰痛がつらく困っており、赤ちゃんを連れて行ける整体院との事で通い始めました。
子供が生後5ヶ月の頃から通っていますが、保育士の方が1対1でしっかり見てくれるので安心です。(毎回大泣きしてすみません(^^;))
施術はボキボキしないタイプで、揺らされたり回されたりしているうちに、なんとなく痛みがフワッと軽くなります。変なリキみを逃して整えてくれる感じというか…。痛気持ちいいうちに、施術が終わります。
先生も非常に気さくな方で、施術中の会話も楽しいですよ。
通りの裏側にあり場所がちょっと分かりづらいので、行く前に地図を確認される事をオススメします。

 

【眼からウロコの整体院】

女性 ★★★★★

仕事がら毎日10時間ほどパソコンに向かう。
肩こりは慢性化しすぎていて直そうとすることを忘れていた。
20年ほどまえにヘルニアと診断されたことがあり、冷えるとすぐに腰に痛みがでる。

正座をしてみると右の膝が少し前にでていた。
足裏は親指を重ねる程度ではなく、足裏半分位を重ねていた。
このことから骨盤のゆがみがあることがわかるそうだ。

そんなことが分かるのかと驚いたが、その後の施術にもっと驚いた。
うつぶせに寝た状態で骨盤を揺らすのだ。
こちらはただ気持ちよいだけ。ウトウトする位ゆっくりとゆっくりと振動する。
実はこの振動が自らのカラダのゆがみを正しい位置に直してくれるそうだ。

途中から体中が温かくなる。慢性の肩のハリが和らいだのがはっきりわかる。
肩甲骨のあたりは少し抑える程度で、
「自分で腕をぐるぐる回してみて下さい」と言われる。
回すともっと肩のハリ(特に右肩)が和らぐ。
施術後はなんと左眼がいつもよりはっきり見えた。
血行が良くなるとこんな効果もあるのかと感動する。

本当に眼からウロコが落ちたのは院長の言葉だ。
「ゆがみは悪者ではナイ。体を守ろうとしているのだ」
「意味があって痛みが出ているのだ」
「体はあなたに気付いて欲しくて痛みとしてメッセージを出している」
「治すのは本人の力。それだけの治癒力が人間には備わっている」

体が悪くなる前に、定期的にメンテナンスに通う事が
これからの整体院との付き合い方かもしれない。

 

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。

当院主催のおやこ整体教室の記念写真


ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました

小学校でのおやこ整体教室の様子

雑誌に特集を組んでいただきました

TV出演の様子
ラジオ出演の様子