腰痛でお悩みの方へ

 

腰痛に関して、こんなお悩みはありませんか?

☑朝起きると腰が痛い
☑ギックリ腰を繰り返している
☑立ち上がる時がツラい
☑腰が痛くて長く座っていられない
☑お医者さんでは「骨に異常は無い」と言われてしまった
☑腰が痛くて長く歩けない

腰の慢性的な痛みで悩む方は多く、日本人の84%が、「腰痛を経験したことがある」と答えています。

当院にも毎日のように腰痛に関する相談が寄せられ、これまでにのべ1万人以上の方の腰を診させていただいてきました。

一言で「腰痛」と言いましても、実はその原因は様々です。

☑骨盤のどの部分に問題があるのか
☑骨盤だけでなく、その周辺の状態はどうか
☑生活の中で骨盤に悪い習慣はないか
☑過去のダメージが骨盤に残っていないか

院長は鍼灸師(いわゆる針治療)の国家資格を取得後に整体師となったのですが、鍼灸師はギックリ腰の患者さんを診る際、必ず膝やふくらはぎの状態を確認します。

腰が痛いからと言って、その原因が必ず腰にあるとは限りません。慢性的な腰痛で悩む方程、意外と足が硬かったり、背骨の動きが悪かったり・・・。腰をいくら揉んでも治らないのはそういう所に原因があるからです。

当院では腰はもちろんしっかりと診させていただきますが、全身をくまなくチェックし、必要に応じて腰以外もしっかりケアをさせていただきます。

1か所いくら、10分いくらの整体ではなく、全身をケアするオーダーメイドの整体だからできる方法です。

● 医師・看護師からも支持されています

現役医師からの推薦
名前:Y・A先生
所属:県内総合病院
専門:内科
経歴:大学病院や地域の拠点病院など、様々な中核病院での診療と研究に従事

私は内科診療に従事する勤務医です。
昔から姿勢が悪く、仕事柄から不規則な生活のため、非常に疲れを溜めやすい体質でした。職場の配置転換をきっかけに慣れない仕事を任されることが増え、以前からの悩みである肩凝りや頭痛が一気に悪化しました。寝ても疲れが取れず、マッサージに行っても効果が一時的ですぐに元通り、と困り果てていたところ、友人の紹介で赤ひげ整体院に通うことになりました。剣持氏の丁寧な施術、そして忙しい診療の合間にどうやったら効果的に疲れを取れるのか一緒に考えてもらえたことで、うまく体調管理できるようになりました。

剣持氏との関わりで特に印象に残っているのは、初診時に剣持氏が非常に詳細な問診を取っていらしたことです。

私の仕事である診療において、患者さんのお話を聴くというのは非常に大事なことです。お話を聞くことで患者さんが安心してくれるということも非常に重要ではあるのですが、お話を聴くこと自体が診断や治療に直結することが、実はかなり頻繁にあります。例えば、生活習慣病の診療では、職業や生活パターンをしっかりと把握することは基本中の基本です。アレルギー疾患の診療では、ペット飼育の有無や、場合によっては住居が木造か鉄筋か、築年数がどの程度かを確認することすらあります。このように、患者さんそのものを詳細に知ることは、診療の質を上げるために非常に重要なことなのです。そういった自身の診療経験から、剣持氏が施術の前に問診をしっかりなさっていたことは、医師の立場から見ても非常に合理的であると感じると同時に、僭越ながら「基本がしっかりしている人だな」という印象を受けました。

赤ひげ整体院で行われているケアは、整体でありながら医療にも通じるしっかりとした姿勢に貫かれています。身体のトラブルを抱えていらっしゃる方は、ぜひ赤ひげ整体院を訪れ、ご自分の困っていることを遠慮なく相談してみてください。問診と施術、生活アドバイスを受けることで、身体のコンディションを改善する何らかのヒントを得られることと思います。

腰痛が治りました
女性 スポーツインストラクター  ★★★★★
新潟市東区 在住

一年ほど前、激しい腰痛を発症しました。
以前から股関節痛はよくありました。
一度も整体院などに行ったこともありませんでしたので、どうしたらいいのか悩みました。
ちょうど、インストラクターの米澤さんと同じ職場でしたので、こちらの「赤ひげ整体院」に来ました。
常に痛みはありましたが、5回ほど通い、2か月後には全く痛みはなくなりました。
嘘のようですが…。
それから一年、メンテナンスに来ています。
本当に腰痛がなくなって、大変感謝していおります。

 

治らなかった頭痛と腰痛がすごく楽に!生涯通いたい整体院
男性 事務職 ★★★★★
新潟市北区 在住

頭痛と腰痛が酷く、他の整体や整骨院に行っても
一向によくならないまま、10年以上付き合っていました。

ある日、赤ひげ整体院の口コミをみて藁にも縋る思いで
体を見てもらいました。

とても気さくな先生にリラックスして体を調整してもらうと
数回通った所で嘘のように頭痛は無くなり、腰痛も消えていました。
歩けないくらいまで腰は悪かったのに!!

祖母も見てもらった所、不眠が解消され足の冷えも消えたと
喜んでいました(*^-^*)

今では生涯お世話になりたいと思っている整体院さんです。

半年間悩んでいた腰痛

男性 医師 40代 ★★★★★

半年間悩んでいた腰痛ですが、2~3回の施術でほとんど気にならなくなりました。
おかげさまで快適に過ごしております。

 

 

お世話になっています

男性 介護職 ★★★★★

仕事は介護職です。腰椎椎間板ヘルニアで手術した後、無理をしたなぁと思う時など腰痛に悩まされていました。
色んな所に行きましたが自分に合う所がなかなか見つからなかったのですが、知人からの紹介で通い始め4年程になります。

痛くないですし、施術後に靴を履いた瞬間腰の痛みが無くなり軽くなっているのには毎回感動ものです!!

体が良くなれば気も晴れますしね。
現在は月1回メンテナンスして頂いてリフレッシュしています。
急に痛くなったりした時も対応が早くありがたい限りです。

太智先生・米澤先生、いつもお世話になっております。今後とも宜しくお願いします!!

 

苦痛だった授乳が幸せな時間になりました!

女性 助産師 ★★★★★

産後、骨盤がガタガタな上、毎日数時間ごとの授乳…
私は助産師で、授乳姿勢など注意点は知っていたのですが…
度重なる授乳のせいか、産後2〜3ヶ月頃からついに首や肩、腰にかけて痛みが出て来ました…。
赤ひげ整体院さんは、子どもを見てくれる方がいらっしゃるので、平日でも安心して預けて整体を受けることが出来ました!
それももちろんですが、なにより効果が不思議なくらいすぐに現れてびっくりでした。
今までジーパンが骨盤にあたって痛かったのですが、それが1回目の施術でなくなり、腰痛もかなり楽になりました。
そのおかげで苦痛な授乳が、可愛い我が子との幸せな時間となり、授乳が楽しみになりました!!
そして、院長の剣持さんは気さくな方で相談も密にして下さり、本当に感謝です(^^)
ありがとうございました♪

腰痛が治りました

女性  ★★★★★

腰痛がひどくて歩けないほどでした。はじめて電話してみると、タイミングよくすぐ見てもらえることになりました。
院内は清潔感があり、広々としていました。院長先生はとても優しいです。
痛みは体からのメッセージ!これまでの生活習慣や考え方を見直してみる機会と捉えてみましょうとのこと。なるほどなあと思いました!こんな院長先生のお話がきけるのも、魅力の一つです。今後は体のメンテナンスのために定期的に通いたいです。

 

 

当院の感染症予防対策について

・可能な限り貸し切りでの営業を行なっております。最大でも1時間に2名までの受付とし、マットも2m以上の間隔を空けております。
・スタッフは、県外への移動、家族・パートナー以外との会食は行なっておりません。やむを得ない事情でこれが守れない場合、2週間の勤務自粛を行ないます。
・スタッフは出勤前の検温、マスクの着用、こまめな手指の消毒を行なっております。
・患者様やスタッフが手を触れるところ(ドアの取っ手、キッズコーナーのおもちゃ等)はこまめに除菌を行なっております
・院内は常時空気清浄機と加湿器を稼働し、定期的な換気もおこなっております。
・手拭きタオルを廃止し、ペーパータオルを設置いたしました
患者様へお願い
・玄関にアルコール消毒液をご用意しております。来院の前後で手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大地域へ行かれた方は2週間来院をお断りしております。

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。


当院主催のおやこ整体教室の記念写真



ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました


小学校でのおやこ整体教室の様子


雑誌に特集を組んでいただきました


TV出演の様子

ラジオ出演の様子