生理痛が重くなる原因は様々ですが、子宮内膜症や子宮筋腫などの疾患が原因の場合があります。

本来、生理は「痛くない」のが正常とされています。

毎回薬が必要になるほどの生理痛は「月経困難症」といって、婦人科への受診をお勧めしています。

そういった疾患がないにもかかわらず、また治療していても生理痛が重いという方はぜひ一度ご相談ください。

 

「お腹を温めると生理が楽になった」という経験は多くの方がお持ちだと思います。

温めたら楽になったという事は、つまり冷えていたということです。

ではなぜ冷えるのでしょうか。

東洋医学では歪みや血流の悪化がその原因のひとつと言われており、

骨盤を整え、全身を緩めることで血流を良くし、経血の排出がスムーズになると考えます。

妊活やマタニティ・産後のための骨盤ケアの技術を生理対策へ応用し、生理痛でお悩みの多くの女性に喜んでいただいています。

 

快適な毎日をおくれています

30代 女性 ★★★★★

10年ほど前からPMSに悩まされてきました。
生理前の、のぼせ、だるさ、頭痛、精神不安などです。
自分なりに調べて色々試してみましたが(婦人科へも行きました)、改善された様子はなく、とにかくカフェインの摂取をおさえることでなんとか毎月のりこえてきました。
ところが、体のバランスをととのえる目的で通いはじめたあかひげさんに行くようになってから、のぼせやめまい、頭痛をほとんど感じることなく2ヶ月をすごして、おどろきました。
カフェインをへらして豆乳を飲み続けて、やっと何とかのりきっていたものが、何もせずとも快適な毎日をおくれています。

 

 

生理痛がまったくなくなりました

20代 女性 OL ★★★★★

初めは半信半疑でした。
優しく、さすってくれてるだけだと思っていました。
でも、気づかないうちに肩こりが治ってました。
体に何も異常がなく快適です。
何より生理痛がまったくなくなりました。
今まではとっても憂うつな生理ですが、今は気にせず、遊びにも行けます。
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

 

 

全てにおいて良心的な整体。

女性 ★★★★★

腰痛、首痛、生理痛をなんとかしたくて友人が通っていたこちらの赤ひげさんを紹介してもらいました。
一度目の施術で「なんとなく調子いい!」と感じ、二度目で「痛みとハリが無い」と驚き、三度目の施術のあとに生理が来たのですが必ず飲んでいた鎮痛剤が必要無いほど軽く、ダラダラと長引きがちだったのが4日目の終わりにサッと出血がなくなったのには驚きました。
施術も全く痛くなく、他の整体よりも通いやすい価格設定です。なんと言っても院長の剣持さんが親身になってくれますので、本当にオススメです!

 

救われました。

女性 ★★★★★

生理痛、冷え性で悩んでいましたが、通い続けた結果、症状が改善しました!
生活習慣の改善から指導してもらい、自分にとってもとても勉強になりました。
これからも定期的に通いたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

当院の感染症予防対策について

【当院の感染症対策について】
・スタッフは全員がコロナワクチンの接種を完了しております。また、ひきつづき出勤前の検温、マスクの着用、こまめな手指の消毒を行なっております。
・お客様やスタッフが手を触れるところ(ドアの取っ手、キッズコーナーのおもちゃ等)はこまめに除菌を行なっております
・院内は常時、空気清浄機と換気扇を稼働しております。
・手拭きタオルを廃止し、ペーパータオルを設置いたしました
お客様へお願い
・玄関にアルコール消毒液をご用意しております。来院の前後で手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。
・熱がある方、体調がすぐれない方は来院をご遠慮ください。

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。

当院主催のおやこ整体教室の記念写真


ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました

小学校でのおやこ整体教室の様子

雑誌に特集を組んでいただきました

TV出演の様子
ラジオ出演の様子

 

● 助産師会との連携

新生児訪問を行なう助産師さんに向け、産後の骨盤やセルフケアなどのセミナーも行なっております。
助産師さんからの紹介も多く、ママさんには安心して整体をお受けいただけます。
 

 

● 子連れ大歓迎

ママが整体を受けている間、保育士がキッズスペースにて、上のお子様をお預かりいたします。
オムツや着替え、ミルクなども必要であればお預かりいたします。

キッズスペース

● 授乳スペース

更衣スペースを利用して、授乳をしていただくことが可能です。
整体の最中に赤ちゃんがおなかをすかせて泣いてしまう場合などは授乳の為に中断をすることも可能です。
オムツ替えもしていただけます。

● すこやかパスポート

新潟市にお住まいの妊婦さん~中学生までのお子さんがいる家庭に配布している「すこやかパスポート」をご提示で初回通常7,000円の施術料が5,500円に割引となります。

すこやかパスポート