O脚でお悩みの方へ

 

O脚に関して、こんなお悩みはありませんか?

☑ 見た目が気になってスカートやスキニーが履けない
☑ 足が疲れやすい
☑ 足がむくみやすい
☑ 長く歩くと膝が痛くなる
☑ 靴が外側だけ減ってしまう

生活習慣や癖、スポーツで偏った使い方をすることで、O脚は悪化していきます。
そしてO脚は放置することで様々な問題を引き起こすこともあります。

☑ 変形性膝関節症の原因に
☑ 足首の負担も増え捻挫や足首の痛みの原因に
☑ 外側の筋肉が発達し、足が太くなる原因に
☑ 血流が悪くなりむくみや冷えの原因に

上記は一例ですが、放置することで、老後に歩けなくなるリスクも増していきます。
物理的に変形してしまってからでは出来ることも限られますので、たかがO脚と思わず、ぜひ一度ご相談ください。

当院ではO脚のお悩みに対し、骨盤、股関節、膝、足首、足の中の細かい骨の調整も含めて、全身をしっかりと整えていきます。
その上で、ご自宅でできるストレッチ、運動の指導を行ないます。
すべてを整体院で行なわないからこそ、通う間隔を空けることが出来、費用を抑えることができます。(週1回~月1回)

実際の施術例①
20代女性 医療事務



初回 施術前の写真
膝と足首の変形が強く、足首もつま先を閉じての正座が出来ない状態。
ここまでのO脚ですと、完全にまっすぐにすることは難しいのですが、骨盤や膝、足首の調整により出来る限りの改善を一緒に目指しましょうということでスタート。
変形により痛みなどが出ている状態だったので、まずはケアを最優先にスタートしました。


7回目の施術後
痛みが落ち着いたタイミングで運動指導をスタート。
O脚改善のセルフケアは脚痩せ・ヒップアップによる足長効果もあり、このころには目に見えて変化が出始めてきました。


9回目の施術後
無理なく足が閉じるようになってきており、痛みもなくなりました。
かなり変形が強かったのですが、初回の想定よりもまっすぐになり、喜んでいただけました。
ご自宅でのO脚改善運動も継続してもらいつつ、月に一度のメンテナンスという形で継続施術中。

 

実際の施術例②
30代女性 保育士


初回 施術前の写真


2回目の施術前の写真
緊急事態宣言の影響で3か月、間が空いてしまいましたが、自宅でO脚改善運動を続けていただきました。
整体で土台を整えておいたので、その効果が出たようです。
ただ、運動の仕方が少し自己流になっていたので改めて指導しました。
※現在は家での運動がしやすいよう、セルフケアのやり方をまとめた動画をプレゼントしております。

 

5回目の施術終了後
この方はO脚の変形も1人目の方ほど大きくはなかったので早い段階で施術完了となりました。

 

● 医師・看護師からも支持されています

現役医師からの推薦
名前:Y・A先生
所属:県内総合病院
専門:内科
経歴:大学病院や地域の拠点病院など、様々な中核病院での診療と研究に従事

私は内科診療に従事する勤務医です。
昔から姿勢が悪く、仕事柄から不規則な生活のため、非常に疲れを溜めやすい体質でした。職場の配置転換をきっかけに慣れない仕事を任されることが増え、以前からの悩みである肩凝りや頭痛が一気に悪化しました。寝ても疲れが取れず、マッサージに行っても効果が一時的ですぐに元通り、と困り果てていたところ、友人の紹介で赤ひげ整体院に通うことになりました。剣持氏の丁寧な施術、そして忙しい診療の合間にどうやったら効果的に疲れを取れるのか一緒に考えてもらえたことで、うまく体調管理できるようになりました。

剣持氏との関わりで特に印象に残っているのは、初診時に剣持氏が非常に詳細な問診を取っていらしたことです。

私の仕事である診療において、患者さんのお話を聴くというのは非常に大事なことです。お話を聞くことで患者さんが安心してくれるということも非常に重要ではあるのですが、お話を聴くこと自体が診断や治療に直結することが、実はかなり頻繁にあります。例えば、生活習慣病の診療では、職業や生活パターンをしっかりと把握することは基本中の基本です。アレルギー疾患の診療では、ペット飼育の有無や、場合によっては住居が木造か鉄筋か、築年数がどの程度かを確認することすらあります。このように、患者さんそのものを詳細に知ることは、診療の質を上げるために非常に重要なことなのです。そういった自身の診療経験から、剣持氏が施術の前に問診をしっかりなさっていたことは、医師の立場から見ても非常に合理的であると感じると同時に、僭越ながら「基本がしっかりしている人だな」という印象を受けました。

赤ひげ整体院で行われているケアは、整体でありながら医療にも通じるしっかりとした姿勢に貫かれています。身体のトラブルを抱えていらっしゃる方は、ぜひ赤ひげ整体院を訪れ、ご自分の困っていることを遠慮なく相談してみてください。問診と施術、生活アドバイスを受けることで、身体のコンディションを改善する何らかのヒントを得られることと思います。

 

ウエスト-2.0センチ!O脚も治りました!

女性 美容関係 ★★★★★

知人の紹介で初めて伺いました。
今回は全身の整体をお願いするつもりでしたが、先生「ウエストも一緒にやってみますか?」の一言で全身プラス、ウエストで施術がスタートしました。
始まって直ぐに感じたことは、数年前にぎっくり腰を経験して以来様々なお店で施術を受けて来ましたが、今迄とは違いユラユラ体全体を揺らし骨盤の歪んだ所を調整していく施術で全く痛みがない!この事に衝撃を受けながらも、リラックスし過ぎて何度も寝落ちしそうになりました(笑)
次第にこんな調子で気持ちよくて本当に骨盤矯正になるの?と頭をよぎり始めたところ、
先生「体の中で何か気になる所はありますか?」との問いに、
私「〇脚なんですよねー」
先生「あっそうなんですね、でもほらもう直ってますよ」
私「へっ?本当だぁ」(なんて間抜けな反応笑)
こんなやり取りがあったほど心地よい時間が流れあっという間に施術が終了しました。
最後にウエストのサイズを確認すると
先生「−2.0センチですね」
私又しても「へっ?本当だ…」
間抜けな発言を連発してしまいました。これら全て嘘みたいな本当の話なんです!!
最後、あまりの施術のレベルの高さに定期的にお願いするコースを申込しました。
帰路に着くまで何ともいえない背筋がピンとする爽快感と共に清々しい気持ちになりましたよ〜!ぜひ!お勧めします(^_^)v

 

当院の感染症予防対策について

・可能な限り貸し切りでの営業を行なっております。最大でも1時間に2名までの受付とし、マットも2m以上の間隔を空けております。
・スタッフは、県外への移動、家族・パートナー以外との会食は行なっておりません。やむを得ない事情でこれが守れない場合、2週間の勤務自粛を行ないます。
・スタッフは出勤前の検温、マスクの着用、こまめな手指の消毒を行なっております。
・患者様やスタッフが手を触れるところ(ドアの取っ手、キッズコーナーのおもちゃ等)はこまめに除菌を行なっております
・院内は常時空気清浄機と加湿器を稼働し、定期的な換気もおこなっております。
・手拭きタオルを廃止し、ペーパータオルを設置いたしました
患者様へお願い
・玄関にアルコール消毒液をご用意しております。来院の前後で手指の消毒をお願いいたします。また、マスクの着用をお願いいたします。
・感染拡大地域へ行かれた方は2週間来院をお断りしております。

 

全国に展開する老舗整体スクール「赤ひげ塾」の直営整体院

「赤ひげ塾」は、これまでに2,000名以上の卒業生を輩出している、全国でも有数の整体スクールです。

院長はこの赤ひげ塾の塾長として新潟はもちろん、北海道・東京・富山・大阪・京都・福岡など全国各地で研修を行なっております。
また、海外で開業されている治療家のスキルアップ研修も行っており、これまでアメリカ・カナダ・ブラジル・フランスなどからの研修生を受け入れてまいりました。
※現在は新型コロナウイルスの影響により研修はオンラインで行なっております。

多くの治療家が取り入れている赤ひげ塾の「バランス活性療法」という技術で、当院では施術を行なっております。

メディア掲載多数

当院では、整体の技術を活かして社会貢献活動も行っております。
特に10年前より各地の小学校よりご依頼いただき開催している「おやこ整体教室」が好評で、多くのメディアから取材いただいております。


当院主催のおやこ整体教室の記念写真



ふれあいを研究されている大学の先生をお招きし、講演会を開きました


小学校でのおやこ整体教室の様子


雑誌に特集を組んでいただきました


TV出演の様子

ラジオ出演の様子